ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンの最新ゴルフニュースをお届け

コンサートの帰りに…大阪在住の谷口徹は地震を心配

2018/06/21 07:15


◇国内男子◇ダンロップ・スリクソン福島オープン 事前情報(20日)◇グランディ那須白河ゴルフクラブ (福島)◇6961yd(パー72)

18日(月)午前に発生した大阪北部地震。大阪府豊中市在住の谷口徹はその瞬間、福岡空港にいた。愛聴する音楽デュオ・コブクロのライブが前夜に博多で行われ、帰阪しようとした矢先、大阪・伊丹空港行きの飛行機の出発が約3時間遅延。心配を抱えて大阪に戻った。

発生当時、亜紀夫人が乗っていたモノレールは強い揺れで「浮いた感じがした」という。マンションのエレベーターは止まり、階段でのぼることを余儀なくされた。谷口は自宅に帰るなり、それぞれ中学校と小学校で待機していた2人の娘を迎えに行った。周辺のコンビニも食料がほとんどなかったという。

19日(火)の早朝、今週の「ダンロップ福島オープン」の会場に向かう前には余震を感じた。「眠っていたらズドーンと来た。突き上げがすごかった」。1995年、兵庫県南部地震(阪神淡路大震災)を兵庫県内で味わった。「地震が来るときの音が、ダンプカーが発進するときの“ゴーッ”という音に似ていて、あの時はしばらくトラウマみたいになった」という実体験がある。

福島入り後、若手選手を捕まえては気丈に「だーれも、心配するメールも送ってこない」と憤慨するが、心中穏やかとはいかない。「自分が家にいるときはまだいいんですけど、離れているとね…」。残した家族の無事がいつも気にかかる。年の半分以上、遠征生活を送るツアープロの宿命でもある。(福島県西郷村/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 ダンロップ・スリクソン福島オープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。