ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼 小平智&宮里優作との予選同組に「ありがたい」

2018/04/24 17:01


◇国内男子◇中日クラウンズ 事前情報(24日)◇名古屋ゴルフクラブ 和合コース(愛知)◇6557yd(パー70)

予選ラウンドの組み合わせが24日(火)に発表され、今季初優勝を狙う石川遼は大会連覇を狙う宮里優作、2週前の「RBCヘリテージ」で米ツアー初勝利を飾った小平智と同組でプレーすることが決まった。

石川と小平は近年、年明けの“初打ち”ラウンドを一緒に行う仲。小平は、RBCヘリテージの直後の祝福メールで「中日クラウンズで“バチバチで”勝負しましょう」とメッセージを受け取ったことを明かした。

スポット参戦で達成した日本人史上5人目の快挙について、石川は「本当にすごいこと。すばらしい意味を持っている」と心からたたえた。欧州ツアーでプレーする宮里も帰ってくる。「僕としては非常にありがたいです。予選は互いを意識しないと思うが、3人が高いレベルでゴルフファンの方にお見せできたらと思います」と、ティオフを待ちわびた。

2010年大会で最終日に「58」をマークして優勝した石川は、4年ぶりの出場。8年前の日本ツアー最少ストローク記録樹立を「チップインがあったり、ミスショットっぽかったのがピンについたりした。奇跡みたいなのが2回、3回と出たが、すごくいい内容のプレーができていた」と振り返る。

この日はアウトコースで練習ラウンド。「奥からの傾斜はこんなに強かったかなあ、という感じです。やっぱり難しい。プレーすればするほど難しいというのが選手の評判」と、あす25日(水)のプロアマ戦で最終調整を行う予定だ。(愛知県東郷町/桂川洋一)

関連リンク

2018年 中日クラウンズ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~