ニュース

国内男子パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は「ヤジも聞きたい」 DJ+酒+関西人でいったいどうなる?

◇国内男子&アジア共同主管◇パナソニックオープン選手権 事前情報◇茨木カンツリー倶楽部・西コース(大阪)◇7343yd(パー71)

昨年大会で導入された「ザ・ギャラリーホール」が、今年関西に初上陸する。大会期間中の土日、茨木CCの17番(パー3)。436席のギャラリースタンドと、80席のパラソル席に囲まれたパー3では、お酒を飲みながら、大声を出して観戦することが推奨される。グリーンDJとしてプロゴルファーのタケ小山と、アナウンサーの薬師寺広さんが盛り上げに一役買う。

<< 下に続く >>

「賛否はあると思いますけど」と選手会長の石川遼。「僕は(大声は)全然気にならない。大阪開催ということもあるし、いろんなヤジも聞いてみたい」とおどけてみせた。「新しいことはとりあえずやってみて、いろんな声を聞いて、想定していないことにどう対応していくかが大事」と積極的だ。

1ホールの外周に2万人を収容する米ツアー「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」の16番(パー3)。多くの観客は、ゴルフを観ているようでもあるし、パーティを楽しんでいるようでもある。そんな多様なトーナメントの楽しみ方が、日本ツアーには少ないのが現状だ。

「ゴルフ観戦というだけじゃなく、休日の楽しみ方の1つとして“ゴルフトーナメントに遊びに行ってみよう”って思ってもらえたら、新たな層の人たちにも注目してもらえるチャンス。僕は非常に前向きにとらえています」と期待した。

「たぶん、僕がギャラリーだったら1日そこにいると思います」と笑う石川。週末の17番(午前10時から午後3時)に要注目だ。(大阪府茨木市/今岡涼太)

2018年 パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!