ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

岩田寛が4打差4位に浮上 10年来のキャディと再タッグ

2017/11/25 18:02


◇国内男子◇カシオワールドオープン 3日目(25日)◇Kochi黒潮カントリークラブ(高知)◇7315yd(パー72)

バーディ合戦が展開されたムービングデーに岩田寛が静かに優勝争いに加わった。初日から「70」、「71」とアンダーパーを並べ、この日は5バーディ、1ボギーの「68」をマーク。単独首位の時松隆光には4打差の通算7アンダー4位タイだ。

<< 下に続く >>

10位タイから出た前半アウトはスコアを伸ばせずハーフターン。10番(パー5)で2オンに成功しながら、イーグルパットを「すごいミスで」2mオーバー。その返しをねじ込んだところから、岩田は上位戦線に再び躍り出た。15番からの上がり4ホールで3バーディ。「(状態が)悪いなりにきょうのスコアになったのは良かった。頑張りました」とニコリともせず言った。

今週、岩田のバッグを担ぐのは新岡隆三郎キャディ。約10年にわたってタッグを組み、ここ2年は米ツアーでも旅をしたが、10月に一時的にコンビを解消。「僕が、甘えている部分があって」と、ここ数週間は別のキャディとプレーしたが、シーズンの最終局面で再びオファーした。

タッグ再結成についての意図も、感慨についても、岩田は「うん。特にないです」と、つれない。来年以降の動向も現段階では不透明。それでも、ふたりの関係性を見てきた周囲の人々にとってはなんだか“しっくりくる”。「優勝のチャンス? 自分ではまったくない。不安があるし、粘ることしかできないんで。今は」。そう言い残して一緒に練習場へ歩いていくさまも、なんだかしっくりくる。(高知県芸西村/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!