ニュース

国内男子HEIWA・PGM CHAMPIONSHIPの最新ゴルフニュースをお届け

「秋口のムトウですから」2位発進の武藤俊憲は“同僚”の初Vに刺激

2017/11/02 18:29


◇国内男子◇HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP 初日(2日)◇PGMゴルフリゾート沖縄 (沖縄)◇7005yd(パー71)

2年ぶり7度目の優勝を目指す武藤俊憲は1イーグル2バーディの「67」でプレー。4アンダーの2位で初日を終え「いいゴルフで、あわてることなく思ったとおりにコントロールできました」。18番(パー5)では204ydから4番アイアンで6mにつけイーグルを奪い「我慢していたのが最後のイーグルにつながった。いいマネジメントだったかな」と振り返った。

<< 下に続く >>

前週の「マイナビABC選手権」では、同じミズノ契約プロの小鯛竜也が初優勝を挙げ「うれしいですよね。ミズノの契約選手はみんな仲がいいですし、『ごちそうさま』と言っています。自分も一生懸命やらないといけない」と表情を崩した。

日本ゴルフツアー機構(JGTO)会長の青木功が改造・改修に携わったコースについて「日本ぽくないですよね。世界を回っている青木さんの考えがいろんなところで出ている気がするし、そこがいいのかな」。選手から悲鳴の上がる難コースだが、パーオン率5位(72.22%)と安定したショットで攻略した。

これまでの6度の優勝のうち、3度が10月以降ということもあり「秋口の武藤ですから、しっかりとやりたい。今は勝てそうで勝てないし、おごれそうでおごれない。勝ってごちそうしたい」。39歳のベテランが実りの秋へ好スタートを切った。(沖縄県恩納村/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!