ニュース

国内男子トップ杯東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

20アンダー目指す! 小平智が挑む記録的V

◇国内男子◇トップ杯東海クラシック 2日目(29日)◇三好カントリー倶楽部 西コース(愛知)◇7325yd(パー72)

1打差の3位から出た小平智が6バーディ、2ボギーの「68」で回り、通算9アンダーで首位に立った。

<< 下に続く >>

「落ち着いて波もなくできた。満足でも不満足でもないですね」と淡々と話した18ホールのハイライトに挙げたのは、後半12番(パー5)のパーセーブだ。「(1打目が)ラフにいってボールに泥がついたが、グリーン手前からのアプローチを1mに寄せられた」と振り返り、隠れた好プレーにうなずいた。

昨年は片岡大育が通算16アンダーで優勝したが、小平はさらに上をいく通算20アンダーを今年の優勝スコアに設定する。Y.E.ヤン(韓国)が保持する大会レコードの通算18アンダー(05年)をも上回る数字だ。

「練習ラウンドをした感じです。それを目指してやっている。きょうは4アンダーでひとつ足りなかったので、あした取り返したいです」。女子プロゴルファーの古閑美保と今年3月4日に結婚して以来、初めての優勝もかかっている。残り2日間に向ける言葉に、自然と力がこもった。(愛知県みよし市/玉木充)

関連リンク

2017年 トップ杯東海クラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!