ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

小平智「早く一緒にトロフィーを」 愛妻の前で結婚後初V逃す

◇国内男子◇フジサンケイクラシック 最終日(3日)◇富士桜カントリー倶楽部(山梨県)◇7566yd(パー71)

8打差からの逆転劇まで、あと一歩だった。22位からスタートした小平智が7バーディ、ノーボギーの「65」でプレーし、首位に並ぶ通算3アンダーでホールアウト。リュー・ヒョヌ(韓国)、スンス・ハン(米国)との三つ巴のプレーオフまで持ち込んだが、1ホール目でパーセーブできず惜しくも今季1勝目はならなかった。

<< 下に続く >>

最終組の7組前から首位を追い詰める猛チャージは、2つ伸ばして迎えたサンデーバックナインに入って加速した。13番(パー3)で10m以上のバーディパットをねじこむと、14番、15番(パー5)、さらにティショットを1mに絡めた16番(パー3)と4連続バーディを奪取。持ち前の爆発力を発揮し、一気に首位争いへと飛び込んだ。

ツアーでは自身初となるプレーオフで早々に敗れたが、「初めて経験できて良かったし、どう戦っていけばいいのかをこれから勉強していきたい」と新たな課題を得たことを前向きにとらえていた。

最終日は今年3月に結婚した女子プロゴルファーの古閑美保が観戦。愛妻の前で結婚後の初優勝を遂げることができず、「早めに一緒に(優勝)トロフィーを持ちたいですね」と、悔しさを振り切るように次戦を見据えた。

なお、かねてから11月に開催される欧州ツアーのファイナルQT受験を切望していたが、申し込み期限を誤るエントリーミスがあり今年の挑戦は断念。それでも「アメリカ(米国PGAツアー)を探っていきたい」と話し、来季の海外ツアー挑戦へ変わらぬ意欲を示した。(山梨県富士河口湖町/塚田達也)

関連リンク

2017年 フジサンケイクラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!