ニュース

国内男子トップ杯東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

週末の“ご褒美”も待ち遠しい? 片岡大育は未踏の大会連覇へ

◇国内男子◇トップ杯東海クラシック 事前情報(27日)◇三好カントリー倶楽部 西コース (愛知)◇7325yd(パー72)

最高の状態で思い出の地に乗り込んだ。前週の「ダイヤモンドカップ」で今季初優勝を決めた片岡大育が、自身初の2週連続Vで大会連覇を目指す。

<< 下に続く >>

「優勝を機に感覚も出てきて、体の状態もよくなって、本当にいい状態でここに入れたと思います。(2週連続優勝)したい気持ちもあるが、そこばかり考えても空回りしてしまうので、まずは予選ラウンドを通過したい。しっかりと落ち着いて冷静にプレーしたいです」

昨年大会の最終日は3位からスタートして6バーディ、ノーボギーの「66」でプレー。通算16アンダーで逆転優勝を決めた。過去47回の開催で誰も成し遂げていない大会連覇に向けて、前日は練習ラウンドで汗を流し、この日のプロアマ戦でも18ホールをプレーした。「難しいコースなのでいいショットを打たなくてはいけないイメージ。ただ、グリーンもカチカチに硬くなくて僕に向いている」と話し、ディフェンディング王者は自信をみなぎらせた。

昨年は優勝カップを掲げたあとに、名古屋発祥の台湾ラーメン店「味仙」に駆け込み、大好物の激辛ラーメンに舌鼓を打った。近年は体調を考慮して刺激が強いものを控えていることもあり、今週も「日曜日まで我慢します」と笑った。2年連続で優勝の余韻とともに、台湾ラーメンを堪能するつもりだ。(愛知県みよし市/玉木充)

関連リンク

2017年 トップ杯東海クラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!