ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

野菜中心の食生活に 今平周吾はゴルフも体調も上々!

2017/09/15 18:15


◇国内男子◇ANAオープンゴルフトーナメント 2日目(15日)◇札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース (北海道)◇7063 yd(パー72)

2位からスタートした今平周吾が5バーディ、1ボギーの「68」と伸ばし、通算9アンダーの単独首位に浮上。今季はツアー初優勝を挙げるなど賞金ランキング3位につける24歳が、後続に2打のリードを築いて決勝ラウンドへ折り返した。

<< 下に続く >>

「コースが狭いので曲げたくないのか、それほど振り切れていない」とショットに不満を漏らしながらも、要所で決めたパットが光った。警戒していた距離があるパー3の前半8番(230yd)では、ピン奥7mから下りのパットをジャストタッチで沈めてバーディ。17番(パー5)でもエッジから6mをパターで決めて5つ目とし、首位の座を確固たるものとした。

昨年のこの時期は「疲れて体調が良くなかった」と貧血の症状が頻発し、プレー中にめまいを起こすことが多かったという。病院で診察を受けても異常は見つからなかったが、そのころから意識的に野菜を多くとる食生活に切り替えた。

生野菜のサラダや野菜ジュースを欠かさず、好物のトマトはワイルドに丸かじり。栄養士はつけずに自己流で献立を決めているが、いまでは「けっこうスッキリしている」と貧血は収まり、シーズン後半に入っても体調は良好という。

賞金ランキング1位のチャン・キム(米国)との差は約2100万円。キムは今週不在で、今平が今週優勝(賞金2200万円)すれば、キムと2位の宮里優作を抜き去り一気にトップへ躍り出る可能性もある。「狙える位置にはいると思います」と、賞金タイトルへ言葉は熱を帯びてきた。(北海道北広島市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ANAオープンゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!