ニュース

国内男子ISPSハンダマッチプレー選手権(3回戦・決勝)の最新ゴルフニュースをお届け

片山晋呉の宿敵? リュー・ヒョヌが2週連続優勝に王手

◇国内男子◇ISPSハンダマッチプレー選手権 3回戦~決勝 4日目(9日)◇浜野ゴルフクラブ(千葉)◇7217yd(パー72)

準決勝の2マッチはいずれもエキストラホールに突入する熱戦。前週「フジサンケイクラシック」でツアー2勝目を飾ったリュー・ヒョヌ(韓国)は高山忠洋を20ホール目で破った。2週連続優勝へ向け、決勝戦は片山晋呉とぶつかる。

リューはオールスクエアで迎えた正規のホールの18番で10mを沈めてバーディを奪取。直後の高山に4mを決め返されて延長戦に突入したが、2ホール目の17番で9mのスライスラインを読み切り、バーディを決めて再びガッツポーズを作った。

「本当にパットが良かった。先週よりも今週の方が良い。変えたことはないんですが、毎日練習でチェックしています」

2週連続優勝となれば、昨年7月に「セガサミーカップ」、「日本プロ日清カップ」を制した谷原秀人以来の事例。前週日曜日からの8日間で7200万円を稼ぐ可能性も出てきたが「水曜日からいつ負けるか、負けてもしょうがないという気持ちでやってきた。あしたも同じスタイルで」と無欲を貫く構えだ。

相手はツアー30勝の永久シード選手だが、その片山にとってリューは倒すべき宿敵でもある。2012年の「コカ・コーラ東海クラシック」でプレーオフの末、タイトルを献上した相手がリューだった。「彼は先週、優勝している。でも彼には僕もプレーオフで負けている。あしたは1番から気持ちを入れてやっていきたいと思います」と片山が本気以上になるには十分な条件だ。(千葉県市原市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ISPSハンダマッチプレー選手権(3回戦・決勝)

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!