ニュース

国内男子長嶋茂雄招待セガサミーカップの最新ゴルフニュースをお届け

「必要なのはとにかく結果」池田勇太は国内復帰戦に闘志

◇国内男子◇長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント 事前(5日)◇ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)◇7178yd(パー72)

今季は米国ツアーに積極参戦中の池田勇太が、約2カ月ぶりに国内ツアーに復帰する。4月末「中日クラウンズ」以来となるエントリー。6月中旬「全米オープン」から帰国後の2週間は「疲労をとることが最優先」と軽めの調整にとどめ、「良い仕上がりにはなっていると思う」と心身の状態を整えて北の大地に乗り込んだ。

<< 下に続く >>

5月中旬から4試合に渡った1カ月間の米国転戦から、悔しさばかりを募らせて帰国した。「ザ・プレーヤーズ選手権」は22位、「ディーン&デルーカ招待」は53位、「ザ・メモリアルトーナメント」と「全米オープン」は予選落ち。「結果を出せず、かなり悔しい終わり方だった」と振り返り、険しい表情を向けた。

2週間後には「全英オープン」、8月上旬には出場が濃厚な「全米プロ」と今後も2つの海外メジャーが控えているが、「いまはそっちのことよりも、この試合のことだと思っている」と、まずは目の前の一戦に集中。今季は4試合に出場した国内ツアーでも賞金ランキング134位と低迷が続くだけに、そろそろ結果を求めたいところだろう。

「海外で収穫はいろいろあったが、それを結果として出せていない。いま自分に必要なのは、とにかく結果だと思う」。言わずと知れた、昨季の国内ツアー賞金王。強い池田勇太を待ちわびているのは、決して本人だけではないはずだ。(北海道千歳市/塚田達也)

関連リンク

2017年 長嶋茂雄招待セガサミーカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!