ニュース

国内男子日本ツアー選手権 森ビル杯 Shishido Hillsの最新ゴルフニュースをお届け

永野竜太郎が愛妻の前でホールインワンを達成

◇国内男子◇日本ツアー選手権森ビル杯 最終日(4日)◇宍戸ヒルズカントリークラブ(茨城県)◇7384yd(パー71)

永野竜太郎がプロ転向後初となるホールインワンを達成した。前半3番(パー3/192y)、7Iで放ったティショットはピン手前2mにキャリーし、ラインを伝ってカップイン。宍戸の丘に歓声が響き渡った。

<< 下に続く >>

初日2アンダー20位タイでスタートを切ったが、2日目、3日目ともに「74」で順位を落とした。「調子は良くなってきているが、スコアに結びつかない」フラストレーションのたまるゴルフを強いられていた。最終日は「70」でホールアウトし意地を見せた。

会場には昨年12月に結婚したばかりの博子夫人が来場。これまで「5、6回あった」というものの、プロの試合では初めてとなったエースを、愛妻の前で披露した。賞金の100万円の使い道は未定。博子さんも「(賞金は)彼のものなので私は何も…(買ってもらいません)」と謙虚に照れ笑いした。

初勝利が期待される29歳は、茨城・水城高出身。“第2の故郷”とも呼べる場所でのスーパーショットを起爆剤にしたい。(茨城県笠間市/柴田雄平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 日本ツアー選手権 森ビル杯 Shishido Hills

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!