ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

「大ダフリ」で痛恨トリ ジャンボ尾崎は5オーバー117位発進

2017/04/13 20:01


◇国内男子◇東建ホームメイトカップ 初日(13日)◇東建多度カントリークラブ・名古屋(三重)◇7081yd(パー71)

この1年を「ラストシーズン」と位置付ける70歳の尾崎将司は2バーディ、4ボギー1トリプルボギーの「76」として、5オーバーの117位で初日を終えた。

午前組で出て、前半インでは4m近いパーパットをねじ込みながらパーセーブを続けた。17番(パー5)でバーディを先行し、1アンダーとして一時は午前のリーダーボードに名前を載せた。

しかし、18番でグリーン手前からのアプローチを4mほどオーバーさせ、この日最初のボギーでイーブンパーへ。後半5番では、クロスバンカーからの2打目が「アイアンに切れがなくて大ダフり」。5オン2パットのトリプルボギーをたたいた。

オフには体力アップを図り、自転車を用いたトレーニングを重点的にこなしてきたというが、この日は体力面より、自滅して崩れたプレーについて悔しさをにじませた。「自分のミスに納得いかないところが大きい。アプローチも、ここのグリーン周りは難しい。その辺だな。課題ばっかりだ」と吐き捨て、昨年はスタート前に左肩痛で棄権した2日目のラウンドを見据えた。(三重県桑名市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 東建ホームメイトカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。