ニュース

国内男子レオパレス21ミャンマーオープンの最新ゴルフニュースをお届け

20歳・星野陸也 リズムよく今週も上位争い

2017/01/27 21:56


◇国内男子&アジア共同主管◇レオパレス21ミャンマーオープン 2日目(27日)◇パンラインGC(ミャンマー)◇7103yd(パー71)

若い才能の開花を目撃しているのだろうか。前週6位に入った星野陸也(20歳)が、5バーディ、2ボギーの3アンダー「68」で回って通算5アンダーとし、首位と6打差の12位タイで決勝ラウンドに駒を進めた。

この日は10番でティショットを池に入れ、続く11番(パー5)はグリーンエッジまで残り248ydに3Wを振り抜いたが、「ちょっとダフった」とこのショットも池に入れて連続ボギー。「無謀でした。左足下がりだったし、ちょっと疲れていたのか(体が沈んで)ダフってしまった」と頭をかいた。

「パー5で2オンを狙ったときはまだいいけど、パー4で池に入れるとダボもあるので結構ショック…」。そんなときは、「嬉しいことを考える」のが星野流だ。「パッと思いついた歌を口ずさんだり、ポジティブにしています」。その効果か、残り7ホールで3バーディを奪い返した。

最終18番(パー5)は、グリーン奧にあるギャラリーテントに当てて、ドロップゾーンからのアプローチを1m半に寄せてバーディ締め。「作戦どおり」とほくそ笑んだ。「3つ取り戻せたので助かりました」。

だが、決勝ラウンドでの取りこぼしは、上位進出への道を閉ざす。「マネジメントはなんとかしないとダメですね。3日目に、(11番の2打目と)同じ状況だったら刻みます」ときっぱり。勢いのある若者が、自らを律してスコアメイクにつなげられるか?(ミャンマー・ヤンゴン/今岡涼太)

関連リンク

2017年 レオパレス21ミャンマーオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~