ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

深堀圭一郎が一日店長 接客&レッスンで大盛況

国内ツアー8勝の深堀圭一郎が14日(土)、自身がイメージキャラクターを務めるゴルフ5の「プレステージ日本橋店」で一日店長となって接客を行った。さらにレッスンを行うなど、集まったアマチュアゴルファーと交流した。

テレビでもおなじみのツアープロに直接アドバイスをもらえる機会とあって、直接レッスンは早々に予約が埋まる大盛況。ドライバーの飛距離を出したいと悩むアマチュアゴルファーに対しては、「インパクトの意識は、ボールではなくボールの直後をイメージすると力みが取れたスイングができます。インパクトはあくまでも通過点ですよ」とアドバイス。スイング時の力の入れ方のポイントなど、一人一人にあった理論を語った。自らクラブを使って実演に、受講者も集まったゴルファーも熱心に耳を傾けていた。

<< 下に続く >>

約50人の来場に「ゴルフを好き方がたくさんいて、うれしかったです。加えてゴルフの悩みは深いなと思いました。このような機会は大事にしたいですね」と、イベント終了時には気温1度まで下がった中で集まったゴルファーに感謝していた。

今シーズン初戦の「SMBCシンガポールオープン」(1月19日~)に向けて、15日に出国の予定。2005年を最後に優勝から遠ざかっているが、48歳は「今年はあとがない状況。一つでも多く優勝争いに加わりたいし、1年でも長くレギュラーツアーで戦いたい。覚悟をもった1年にしたい」と力を込めた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!