ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

【ベストショット2016】国内2戦2勝 松山英樹の圧倒的強さ

2016/12/25 09:28


2016年もプロゴルフ界では、幾多ものドラマが生まれた。GDOとともに日本各地、世界各国を飛び回り、そんなシーンを切り取ってきたフォトグラファーが、今年のベストショットを選んだ。

米国を主戦場とする松山英樹は今年、国内で「日本オープン」と「三井住友VISA太平洋マスターズ」に出場。2戦とも他を圧倒する強さを見せ、勝利した。海外でも「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」「WGC HSBCチャンピオンズ」「ヒーローワールドチャレンジ」で勝利し、世界ランキング6位で年の瀬を迎える。

フォトグラファー内田眞樹が選んだのは、多くのファンが一挙一動を見つめる中、雄大な富士山、紅く色づいた木々を背景に1打を放つ松山の1枚だ。

<フォトグラファーのひとこと>
「今ではもう、日本の松山英樹という言葉が正しいのかどうか分からないほど、世界を代表するゴルフプレーヤーに成長した松山。出場する試合、出場する試合を優勝、優勝と、強かった頃のタイガーでさえ成し得ただろうか?と疑問がわいてしまうほどの強さを見せる。そんな松山も主戦場は海外であれ、年に数回、日本に帰ってきて日本のギャラリーを楽しませてくれる。この1枚にはそんな想いが全て詰まっている。四季の美しい日本。日本一といえば富士山。彼を待ち望んでいる大勢のギャラリー。そして、日本の、世界の松山英樹。これからもずっと僕らを魅了し続けてほしい」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。