ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

「ずっと狙っていた」小平智が最年少メジャー3冠へ前進

◇国内男子メジャー◇ゴルフ日本シリーズJTカップ 3日目(3日)◇東京よみうりカントリークラブ(東京)◇7023yd(パー70)

2位からスタートした小平智が5バーディ、2ボギーの「67」と伸ばし、2位に3打差の通算11アンダーとして単独首位に浮上した。メジャー3勝目に前進したと同時に、尾崎将司が保持する日本タイトル3冠達成の年少記録(27歳248日)更新も視野に捉え、2016年シーズンの最終ラウンドに臨む。

2013年「日本ゴルフツアー選手権」、15年「日本オープン」に続く日本タイトル3冠となれば27歳84日での到達となり、尾崎の記録を164日更新する。期待の声は高まっていたが、15年「ゴルフ日本シリーズJTカップ」は15位タイ、16年「日本プロ」は24位タイで終了。「最年少記録はずっと言われていて、今年の日本プロもダメ。これしかないと思っていたし、ずっと狙っていた」という。

「このコースは好き」と、最終戦の舞台との好相性は自身も認めるところだ。「グリーンにあまり癖がないし、ティショット、セカンドと立っていて気持ちの悪いところもない。自分のイメージが出やすいんです」。この日は高い精度のショットで魅せた。7番では100ydから1m、8番(パー3)でも175yd先のピン左奥80センチにからめ、連続バーディで観衆を沸かせた。

「難しいコースで勝てた方が達成感はあるし、その方が燃えますね。この3日間は落ち着いてできているし、自信はある。最後の締めくくりとして、優勝を狙いたいです」。15年「日本オープン」2日目にマークした大会最少ストローク「62」も、尾崎将司が保持していた記録を塗り替えたものだ。「記録の更新は気持ちいい」という27歳のモチベーションは、最終日へ向け限りなく高まっている。(東京都稲城市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ゴルフ日本シリーズJTカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。