ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ヤシの木にボールが“ズボッ” 大捜索で小平智が奇跡的なパーセーブ

2016/11/24 18:14

◇国内男子◇カシオワールドオープン 初日(24日)◇Kochi黒潮カントリークラブ(高知)◇7315yd(パー72)

2アンダーの5位タイで初日を終えた小平智が「奇跡的なパーだった」と振り返ったのは、イーブンパーで迎えた前半18番のパー5。フェアウェイから3Wで2オンを狙ったボールは大きく右に流れ、グリーン右手前25ydほど手前にあるヤシの木を直撃する鈍い音が響き渡った。

<< 下に続く >>

ボールは3mほどの高さにある葉の部分に埋もれて落ちてこず、運営関係者が脚立を持ち込み大捜索が始まった。ボールは次々と見つかったが、いずれも一般営業時にアマチュアが打ち込んだものばかり。ようやく「あった、あった!」という声が小平の耳に届いたのは、ボールを探せる制限時間(5分間)が切れる10秒前のことだった。

ロストボールとなれば、1罰打を科して2打目地点から打ち直しとなるが、ボールを発見できたことで、アンプレヤブルの処置が適用できた。小平は1罰打を課した上で、4打目をロブショットでピンに絡めて1パットのパーセーブ。「もうだめだ・・・と思っていたので良かった。あれで後半の流れが作れた」と後半に2バーディを重ね、首位と2打差の好発進につなげた。(高知県芸西村/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!