ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太VS谷原秀人 賞金王が今週決まる条件は?

◇国内男子◇カシオワールドオープン 事前情報(23日)◇Kochi黒潮カントリークラブ(高知)◇7315yd(パー72)

ツアーは今週を含めて残り2試合となり、賞金タイトル争いはランク1位の池田勇太(1億6749万7703円)と、472万円差の2位で追う谷原秀人(1億6277万7703円)の2人に絞られた。今週で池田が初の賞金タイトルを決める可能性があるだけに、2人の動向は初日から多くの注目を集めそうだ。

池田が最終戦を待たずに賞金タイトルを決めるには、優勝し、谷原が11位タイ以下で終えることが条件となる。有利な立場にいることは間違いないが、「僕だけの話ではないし、それだけを考えてもしょうがない」と、数字に対する反応はこれまで通り冷ややかだ。「それよりも、自分がしっかりと優勝争いをすることが大事。優勝できれば一番いいだろうし、その結果としてどうなるか」と、求めるものの順序が明確であることも、これまでと変わらない。

前週の火曜日から週末まで続いていた左肩の痛みは「もう大丈夫。痛みはほとんどありません」と回復傾向。週末に右腕にも移った痛みは今も違和感が残っているが、「特に問題はないと思っている」とスイングに支障はないようだ。

前週「ダンロップフェニックストーナメント」最終日は10バーディを量産し、自己ベストを1打更新する「61」の大爆発。最終順位は2位に終わったとはいえ、賞金ランク1位に返り咲く堂々のプレー内容だった。この日「ゴルフの状態は悪くない」という短い言葉に込められた自身への期待も、決して小さくないはずだ。(高知県芸西村/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!