ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼「英樹が落とす感じはなかった、さすがです」/選手コメント集

2016/10/16 20:29

イ・キョンフン 1バーディ、2ボギー「71」 通算2アンダー2位タイ

「心残りが…。13番と14番で1.5mのバーディパットを外したので、これが獲れていたら流れが変わったかもしれません。後半が苦しいゴルフになってしまった。最善を尽くしました。前半、欲を出してしまって、バーディチャンスを狙いにいってしまったが、結果的に悪い方にいってしまった」

片山晋呉 1バーディ、3ボギー「72」 通算イーブンパー5位

「ちょうど予想していたパープレーですね。でも勝つにはダメでした。(優勝争いは気持ち良かった?)ええ、何十回もやっているしね。ここから残り試合もまだあるし、何度か優勝争いをして(優勝を)つかめたらいい」

<< 下に続く >>

小平智 3バーディ、3ボギー1ダブルボギー「72」 通算2オーバー6位

「すべては木に当たった(7番のティショット)OBです。あそこでもう運が自分の日じゃないんだと思った。後はここからどう巻き返すか、自分の力を見せるところだと。スコア的に見ても、運が悪いあのOB(ダボとなった)だけだったので。きょう伸ばしたのは松山だけなので、やっぱり世界で戦っている選手はひとつレベルが違うなと。昨日一緒に回って刺激になりましたし、見習うところは見習って、負けないところは伸ばして、これから自分のゴルフにつなげていきたいです」

石川遼 3バーディ、1ボギー1ダブルボギー「70」 通算3オーバー7位タイ

「いいゴルフができたと思う。きのうよりきょうの方が良かった。手応えを感じている部分があるので、来週(出場する米国ツアー)は本当に楽しみです。今週も始まる前に自分のゴルフに不安はなかった。アイアンショットが初日は良くなかったけど、修正できた。その後の3日間はスコアを縮めることができた。やはり初日の出遅れが大きかったです。英樹は落とす感じもなかったので、さすがですね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 日本オープンゴルフ選手権競技

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!