ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

片山晋呉「最高」、イ・キョンフン「まだ自信はある」 松山を追い掛ける面々は?

2016/10/15 19:01

イ・キョンフン 3バーディ、2ボギー「69」 通算3アンダー2位タイ

「前半はすごくイージーなプレーで、バーディも出て思い通りに出来たけど、後半に思いがけないボギーが出て、苦しいゴルフになった。(11番で)ティショットがバンカーの縁に止まって、フェアウェイに出そうとしたら、またラフに行ってしまった。上の方にいる選手はみんな凄い選手ばかりなので、明日は誰かと戦うよりは自分のプレーに集中したい。今日は2打目のミスが目立って、少しもったいないというか、心残りがあるけど、明日が一番大事なので。まだ自信はありますよ(笑)」

片山晋呉 1イーグル、3バーディ、3ボギー「68」 通算2アンダー4位

「(良い位置?)最高。これ以上、望んだ日本オープンはないでしょう。過去に勝っていたときはプラン通りにやっていた。今週は狙っていて、先週からちゃんとやれている。(11番のイーグルは)残り126ydを46度で。歓声が静かだったので入っているとは思わなかった。ショットは今週イチ良かった」

小平智 4バーディ、4ボギー「70」 通算イーブンパー6位

「良いショットをしていてもフェアウェイに行かなかった。フェアウェイにいかないと勝負にならない。松山はフェアウェイに行っていたので、そこの差ですかね。(状態は)全然悪くないけど、運、不運が出ると思う。17番の2打目も他の人のディボットみたいなところでラフの脇にくっついた感じで全くどう打って良いか分からなくて…。この差なら、前半伸ばせればまだ分からない。優勝争いできる位置で、後半を迎えたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 日本オープンゴルフ選手権競技

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!