ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ANAオープン 初日

キム・ヒョンソン 9バーディ、1ボギー「64」、8アンダー2位タイ

「先々週の寝違えで、首に痛みあったけど、いまは治療して、テーピングして痛みを抑えている。1Wがしっかり振れなかったけど、フェアウェイキープを意識してプレーした。アイアンは1番手違うくらいの力の程度。きょうは運が良かったし、パターを替えたことも奏功した」

池田勇太 1イーグル6バーディ、1ボギー「65」、7アンダー6位

「ショットもパッティングも自信を持って打てていた。グリーンは思ったよりも重く荒れていて、転がりに不安はあったけど、しっかり強めを意識して打った。それがスコアにつながった。12番のイーグルできょうは流れに乗れた」

<< 下に続く >>

片岡大育 7バーディ、1ボギー「66」、6アンダー7位タイ

「ショットもそこそこ、パットもそこそこ決まってくれたので、それなりのスコアが出たんじゃないかと思う。ボギーも1つあったし、最後の9番も良いところからバーディが獲れなかったので、もう1つか2つは行きたかった。修正点は特にない。バランス良く調整して、あしたもがんばりたい」

大堀裕次郎 6バーディ、1ボギー「67」、5アンダー10位タイ

「セカンドラフが深かったから最後のボギーは仕方ない。練習ラウンドで調子が良くなくて、きょうは風邪気味で、自分に期待せずにやったら成績が良かった。今週は武藤(俊憲)さん、谷口(徹)さんと練習ラウンドできて、アドバイスをもらっていたので、いつもなら無理してパーしか獲れない場面で、冷静にプレーできたのは良かった」

関連リンク

2016年 ANAオープンゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!