ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/「フジサンケイクラシック」2日目

ブラッド・ケネディ 7バーディ、1ボギー「65」 通算7アンダー首位

「(24パットの内容に)きのうは32パット。感触は悪くなかったけれど、きのうは下りのパットが多かったので、きょうは上りの位置につけることを意識しました。ショットも良く、多くのチャンスにつけることができたので、今の位置には満足しています。(前週は石川遼と優勝争い)彼が戻ってきて、良いプレーをしているのは嬉しいこと。多くのお客さんはリョウを応援すると思うけど、自分にも少しは拍手をしてくれると思うしね(笑)」

小田孔明 7バーディ、1ボギー「65」 通算2アンダー7位

「ショットはまあまあ。きのうは酷かったけど、上がりで宮本さん(宮本勝昌)のイメージで、フェードで行こうと思って。きょうは振らずに軽めでいきました。パットは稲森(稲森佑貴)さまさまです。朝のパット練習のときに横にいて。良いストロークをしていたので、きょうはそれで行こうと思ったらいきなりバーディ(5m)がきて。最近はイメージが出ていなかったのでね。(具体的には)それは秘密ですよ」

キム・キョンテ 2バーディ、3ボギー「72」 通算1アンダー10位

「ショットが良くなかったです。目標はトップ5に入ることですね。(30歳の誕生日)ゴルフの世界では、男は30からが一番良い歳だと思う。アメリカツアーで頑張って優勝することが目標。そこに向かって、この1、2年が大事になると思います」

池田勇太 6バーディ、1ボギー「66」 通算1アンダー10位

「(72位からの急浮上)そんなに何も変わりはなかったですけどね。パッティングがちょっと入ったけど、ショットはきのうと一緒でバラバラでした。先週までは気合いで頑張っていたけど、さすがに疲労のピークです。オリンピックが終わって休みたかったけど、(先週は)ディフェンディングチャンピオンとして気合いを入れてやっていたので、そのツケが回ってきた感じです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 フジサンケイクラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。