ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

7月のシンデレラボーイ時松隆光 石川遼と予選同組に

国内男子ツアーは約1カ月のオープンウィークが明け、福岡県の芥屋ゴルフ倶楽部で24日に開幕する「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント」で再開する。地元で迎える時松隆光にとっては、ツアー初優勝を飾った7月「ダンロップ・スリクソン福島オープン」から2試合連続優勝をかけた一戦となる。

初優勝の翌週には、ツアー外競技ながら「ネスレマッチプレーレクサス杯」も制覇。日本では破格の優勝賞金1億円を手にし、一躍シンデレラボーイの座を射止めた。

<< 下に続く >>

そんな激動の7月から3週間が経った今も、「とくに変わったことはなく、いつも通りです」と静かな受け答え。それでも、周囲の期待と存在感はこれまでと段違いだ。予選ラウンドの組み合わせは一時帰国中の石川遼と同組になり、「注目選手の場所に入れたので、勉強したいです」と、これまたいつもと変わらぬ謙虚な言葉で返した。

先週は地区オープンなどの試合はなかったが、メディアからの取材攻勢に合い、少しお疲れの様子。それでも「取材していただけるのはありがたいので、今後とも取材して頂けるようにしっかり結果を残したい」と淀みなく話した22歳。まずは今週、凱旋となる地元トーナメントでベストを尽くす。(福岡県糸島市/塚田達也)

関連リンク

2016年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!