ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンの最新ゴルフニュースをお届け

全英あるある?宮里優作はクラブ到着遅れで“ぶっつけ本番”へ

国内男子ツアー「ダンロップ・スリクソン福島オープン」は21日(木)から、福島県のグランディ那須白河GCで行われる。前週のメジャー第3戦「全英オープン」に続く出場となる宮里優作は、キャディバッグの到着が遅れ、事前の練習ラウンドができないまま本番を迎えることになった。

全英で予選落ちを喫した宮里は18日(月)にスコットランド・グラスゴー空港を発ち、19日(火)の夕方に東京・羽田空港に到着。衣服などが入ったスーツケースは無事に日本に届いたものの、そのときクラブは、乗り継ぎをしたロストバゲージの“悪名高き”ロンドン・ヒースロー空港にあった。商売道具がなく、20日(水)に行う予定だった会場での練習はキャンセルせざるを得なかった。

<< 下に続く >>

宮里は現在、クラブ契約がフリーでスペアのクラブは愛知県内の自宅に保管。プロ選手のクラブを場内で調整する車両(ツアーバン)も既に会場を後にしていた。「(契約するブリヂストンスポーツの)ボールだけはある」という状態。コースチェックは帯同キャディに任せ「去年とあまり変わっていないと聞いている」と情報は耳に入れたが、「最悪、レンタルクラブでやるしかないかな…」と苦笑いした。

それでもなんとか、キャディバッグはこの日の午後5時前、ヒースローから1日遅れの便で無事羽田に到着。あすの初日の午後0時20分のスタートには間に合う見通しがついた。関係者からの電話連絡を受け、ほっと一安心。「ダメだったら、ダンロップのクラブを使うかもしれなかった…」。将来の海外進出を狙うプレーヤーにとっては、これも日常茶飯事ととらえていくしかない。(福島県西郷村/桂川洋一)

関連リンク

2016年 ダンロップ・スリクソン福島オープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!