ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

悩める池田勇太・・・新クラブは依然として選定中

2016/04/13 18:07


国内男子ツアー「東建ホームメイトカップ」は14日(木)から、三重県の東建多度カントリークラブ・名古屋で行われる。今季クラブ契約をフリーとした池田勇太は、国内開幕戦を前に依然として“相棒”の選定が続いている。

ブリヂストンスポーツの顔だった池田は今年、同社との契約をボールだけにとどめ、クラブを一新。全2試合のアジアシリーズを終えた2月上旬以降も試行錯誤の日々だ。今週は、1Wとウェッジはブリヂストンスポーツ、アイアンはヨネックス社製で調整。プロアマ戦のあともメーカー担当者と熱心に話し合う姿があった。

複数のメーカーのモデルを試してきたが、心配な番手は現段階で「全部」だという。「準備ができていない。少し間に合わなかった。ギアにしてもなんにしても、期間が足りない。完ぺきには程遠い」。体力、体調面は整えてきただけに口惜しい面もある。

プロデビュー以来、例年シーズン中盤戦から実力を発揮してきた。「あしただけにものすごく意気込んでも仕方がない。まずはあしたやってみてどうか」。焦りは禁物。30歳になった若大将には、道具への不安を封じ込める技術もあるはずだ。(三重県桑名市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 東建ホームメイトカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!