ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

5試合連続トップ10の藤本佳則 最終戦で2季ぶりVへ好位置

2015/12/04 18:20


国内男子ツアーの今季最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」2日目。藤本佳則が2バーディ、3ボギーの「71」(パー70)でプレーした。1つスコアを落としたが、通算3アンダー4位で決勝ラウンドに突入する。直近5試合すべてで、2度の2位を含むトップ10入りを果たした好調を維持。2013年10月の「TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN Central」を最後に遠ざかっている優勝へ向け、好位置につけた。

強い風の影響を受け、アンダーパーでプレーしたのは2選手。厳しい状況での試合にも「イーブン(パー)でもチャンスはある」と我慢のゴルフを続けた。首位と2打差の2位からスタートし、一時は5アンダーで首位に。上がり2ホールを連続ボギーとして後退したが、首位との差を1打に縮めて大会を折り返した。

<< 下に続く >>

今季は10度のトップ10入りを重ね、積み上げた賞金は約8600万円。賞金ランキングでは4位につけ、目標と語る1億円達成も目前に迫っている。それでも勝ち星からは遠ざかっている。「やっぱり優勝が一番欲しい」と力を込めた。

第2子の出産予定日が13日に迫る。昨年10月に誕生した長男に続く男の子だといい「女の子が良かったな」とふざけて笑ったが「健康に生まれてきてくれれば、それだけでいい」と親心をのぞかせた。2季ぶりの勝利を、誕生してくる我が子に捧げたい。(東京都稲城市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 ゴルフ日本シリーズJTカップ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!