ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

体調不良、練習なし…キム・キョンテが賞金王へと続くベストスコア

今週ばかりは“無印”のはずだった。賞金ランキングトップを独走するキム・キョンテ(韓国)。2週前の「WGC HSBCチャンピオンズ」を終え、体調不良から前週の「三井住友VISA太平洋マスターズ」を欠場。ティグラウンドに立つのもやっとという状態で臨んでいる「ダンロップフェニックストーナメント」で、2日目にベストスコア「65」を叩き出し、38位から通算4アンダーの5位タイに浮上した。

「火曜日の練習はしんどかった。下(地面)が揺れているような感じがしてすぐにやめた。この状態で上に行くのは無理」。これが開幕前日の言葉だ。

実際にプロアマ戦が大雨のため中止になったその日から、練習をしていない。咳も止まらない。それでもこの日「きのうはアドレスすると(ショットの)イメージが消えてしまっていたけれど、きょうは少し集中できた」と、6バーディのノーボギーラウンドを決めた。

オフになった前週の水曜日、韓国に帰るとあまりの高熱で空港での検疫に引っかかり、そのまま病院へ直行した。検査の結果、インフルエンザではなかったが、依然として本調子には程遠く、声はかすれ、眠りも浅い。

そんな中で“省エネゴルフ”を誓いながら、一気に優勝争いに加わった。シーズンは残り3試合。賞金レースで2位の池田勇太に約6876万円差をつけており、今大会3位以上で自身2度目の賞金王戴冠の可能性があり、優勝なら文句なしで決定する。

「自分は最終日はもちろんだけど、3日目のプレーを大事にしてきた。あしたが一番大きい。勝負できるくらいの位置をキープしたい」。咳払いをしてインタビューを終えると、足早にクラブハウスに身を隠した。(宮崎県宮崎市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 ダンロップフェニックストーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!