ニュース

国内男子HEIWA・PGM CHAMPIONSHIPの最新ゴルフニュースをお届け

コース所属プロが初めて尽くし!初出場で初エース、初“賞金”ゲット

国内男子ツアー「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」2日目。会場の総武カントリークラブ所属プロでツアー初出場の36歳・阿久津由生(あくつ・よしき)が、前半11番のパー3(197yd設定)で生涯初のホールインワンを達成した。

阿久津は推薦枠により、今週がレギュラー、下部を通じてツアー初出場。「かなり緊張しました」という大舞台で「1%は可能性があるかな、と思っていた」というエースを決め、賞金300万円をゲットした。2007年のプロ転向後、試合で稼いだのは当然初めて。ツアーの獲得賞金額には加算されないが、今大会の順位にすれば17位に相当する。「これからの試合への軍資金にしたい」と初々しい笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

「研修生を含めると10年目」という総武CCでは、主にラウンドレッスンを担当する。07年まで「サントリーオープン」が開催されていたコースだが、推薦を受けるのは「プロになってから」と、当時はツアー出場は考えていなかった。07年のファーストQT初通過を期にプロ転向したが、翌年から大会が消滅する不運に見舞われた。8年ぶりに同コースで開催となった今大会で待望の推薦出場がかない、晴れてプロツアーの舞台を踏むことができた。

最終的には通算7オーバーの81位で予選落ちに終わり、ツアー初挑戦は早々と幕を閉じたが、ホールアウト後はコース関係者からひっきりなしに祝福を受けていた。(千葉県印西市/塚田達也)

関連リンク

2015年 HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!