ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

引きずられた決断に悔い 小林伸太郎は“鬼門”克服へ集中練習

国内男子ツアー「ブリヂストンオープン」(千葉・袖ヶ浦CC)の3日目。小林伸太郎が4バーディ、2ボギー、1ダブルボギーの「71」でプレー。首位と3打差の通算6アンダー6位で最終日を迎える。

「本当に17番が残念」。単独首位で迎えた終盤パー3のダブルボギーを悔やんだ。グリーン右手前を4Iで狙ったが、右に行きすぎて木に当てるミス。そこから2打でグリーンに乗せ、2パット。16番までは自身で完璧だったと振り返る内容で4バーディを重ね、9アンダーとして首位に立っていた。しかし17番のミスが響き、18番でもボギーで順位を5つ落とした。

<< 下に続く >>

悔んだ理由は、順位を落としたからではない。同組でラウンドした松村道央が4Iでグリーン右を狙ったティショットを見て、同じ番手で同じ方向を狙った。前日唯一のボギーホールで苦手意識もあったが「結果論だけど、その決め方が良くなかった」と、他の選手の決断に引っ張られた選択を悔しがった。

現在賞金ランクは73位。「とにかくシードを獲りたい」と上位60選手に与えられる第1シードを目標に掲げる。今季の残りの試合の出場は、まだ決まっていない。来季のシード権獲得、今季の試合出場のためには今大会で上位に入ることが必要となる。

ホールアウト後は“鬼門”の17番を想定し約2時間。暗くなった練習場で、最後の1人となるまで練習に打ち込んだ。「明日は風が強くなるみたい。それを踏まえて(17番は)大きめのクラブでスピンをかける」。次は周りを気にせず決める。(千葉市緑区/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!