ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

小平智、直接対決を歓迎「勇太さんにリベンジしたい」

2日目に「日本オープン」の最多アンダーパー新記録となる10アンダー(62)をマークした小平智は、3日目も5バーディ、3ボギーの「70」とスコアを伸ばし、通算13アンダーで首位を守った。

17番(パー3)では3パット、18番ではティショットをバンカーに入れて2連続ボギーとしたが、「上がり2ホール以外は自分のゴルフができたと思うし、上がり2ホールももったいないけど割り切れるボギー」と強い視線で前を見た。

<< 下に続く >>

最終18番では、前方のグリーンで池田勇太がロングパットを沈めてバーディを奪うのを目撃したが「誰が上がってきてもおかしくないし、全然気にならなかった」と集中力は乱さなかった。

むしろ、昨年のリベンジへの決意を新たにしたことだろう。「一番悔しい思いをしたのは自分だと思う」と小平は昨年大会を振り返る。優勝した池田とはわずかに1打差の2位だった。「(首位と7打差で出たのに)上がってみたら1打差。あれが入っていれば…とか、後悔した。勇太さんにリベンジしたい」と、池田との最終組での直接対決を歓迎する。

「一緒に回れる方がいいと思う。最初、バタバタしちゃうと隙を見せるから、ボギーを打たない落ち着いたゴルフをして、後半にチャージしたい」。やるべきことも明確だ。(兵庫県神戸市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 日本オープンゴルフ選手権競技

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!