ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

今野家の親戚競演 初日は18歳の“おい”に軍配

2015/10/01 21:00

ツアーデビュー初日を64位で終えた今野大 ツアーデビュー初日を64位で終えた今野大喜。伯父を上回るスコアに心境は複雑?

国内男子ツアー「トップ杯東海クラシック」は1日(木)、愛知県の三好CCで開幕。ツアーで初競演となった今野康晴と、甥でアマチュアの今野大喜(18=日大1年)は、それぞれ6オーバーの87位、3オーバーの64位で初日を終えた。

午前7時50分のトップスタートから出た大喜は、自身のツアー初戦を3バーディ、6ボギー「75」でプレー。「はじめは地に足が着いていないようなゴルフだった」と、前半インに4ボギーを叩いた出遅れを悔やんだ。

しかし、大喜が「さっきボードを見て、あれっ?と。調子が悪そうですね」と気にかけた伯父は、最終的に4ボギー、1ダブルボギー「78」。

甥に遅れをとる滑り出しに康晴は「負けないようにやっていたつもりだったけど・・・もう少し、こっちが良いスコアで回りたかった」と苦笑い。「明日は伸ばさないとね。2人とも2日で終わったら寂しいから」と自らを鼓舞していた。(愛知県みよし市/塚田達也)


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~