ニュース

国内男子アジアパシフィック ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

【速報】前週優勝の石川遼、終盤崩れ1アンダーで初日終了

2015/09/24 12:34


「アジアパシフィック ダイヤモンドカップゴルフ」が24日、茨城県の大利根カントリークラブで開幕。前週の「ANAオープンゴルフトーナメント」で国内通算12勝目を挙げた石川遼は、7バーディ、4ボギー、1ダブルボギーの「69」(パー70)でラウンドし、初日を1アンダーでホールアウトした。

スタートホールの10番で、左ラフからの2打目を木に当て、3オン2パットでボギーを先行。直後の11番で、ピンそば1.5mにつけ、すぐにバーディを奪い返した。15番では15mの長いバーディパットを沈めるなど、前半をイーブンパーとして折り返した。

技を見せたのは後半の4番パー5。2オンを狙った2打目を木に囲まれた左のラフに入れたが、残り70ydのアプローチを木々の上を通してピン手前7mに寄せ、バーディパットをねじ込んだ。

6番でもバーディを奪い、一時3アンダーとしたが、7番でボギー、8番でダブルボギーを叩いた。

関連リンク

2015年 アジアパシフィック ダイヤモンドカップゴルフ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

最も読まれたトピックス記事ランキング
2018年上半期にGDOニュースにて最も読まれたトピックス記事をランキングしました
HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~