ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

木に3発も…金庚泰は幸運を味方に

国内ツアー「フジサンケイクラシック」3日目、3打差リードの首位から出たキム・キョンテ(韓国)は「今日が一番調子が悪かった」としながらも1イーグル、4バーディ、3ボギー「68」(パー71)にまとめ、通算11アンダーで首位をキープ。後続との差を4打差に広げ、今季3勝目に王手をかけた。

「今日は運が良かっただけです」とこの日のキムには幸運の女神が微笑み続けた。「木に3回くらい当たったけど、全部打てるところにあった」と笑い、特にプレーのリズムを作る前半で数多くのツキがスコアをアシストしたようだ。

キム曰く、木に当てたのは「3番、6番、8番」。このうち3番と6番のパー5ではそれぞれバーディとイーグルを奪った。6番の2打目は右の林に向かったが、木に当たったボールはグリーン方向に戻り、ピンまで約20ydのラフ地点へ。命拾いした3打目からSWでチップインを決め、後続を突き放すイーグルとなった。

「今日は調子が悪い中で頑張れて満足。このコースはショットが悪いとすぐボギーが出るので、これから練習して、明日もアンダーパーで回れるように頑張りたいです」。通算7勝のキムは、練習が勝利の女神を呼び込む条件となることを知っている。(山梨県富士河口湖町/塚田達也)

関連リンク

2015年 フジサンケイクラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~