ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

前夜にコンビニで“修造本”購入 平本穏が5位で決勝へ

2015/09/04 19:32


国内男子ツアー「フジサンケイクラシック」2日目を13位から出た平本穏(ひらもと・やすき)が4バーディ、2ボギー「69」でプレーし、通算3アンダーの5位に浮上。今大会4度目の出場にして初の決勝ラウンド進出を上位で決めた。

平本は2007年にプロ転向の29歳。前年に初シードを手にしてフルシーズンを戦う今季は、今週を前に賞金ランクは86位と、シード獲得ライン(同75位)までもう一息の位置にいる。前週「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント」では5位で3日目を終えながらも、最終日に「74」を叩いて24位に終わり、早くシードを確定させたい平本にとって悔しさ募る週末となった。

「メンタルが弱いんです」と自嘲気味な言葉でさらりと前週を振り返った。きっと何度も自分に吐き捨ててきた言葉に違いないが、いつだって現実は堪える。昨夜、夕食後にホテルの近くにあるコンビニに立ち寄った際、思わず本棚に置いてあった1冊の本を手にしていたという。

『松岡修造の人生を強く生きる83の言葉』。「自分に言われているような、良いことがたくさん書いてあった」。平本は、数ページめくった本を手に迷わずレジへと向かった。

中でも心に響いたのは、“何万球打ってきたんだ!思い出せ!”という松岡氏の言葉。この日、1mから2mほどのパーパットを打つ前に「思い出しながら」しびれるパットを粘り強く沈め続けたという。「言葉1つで変われるのかな」。気持ちも新たに再び上位で迎える決勝ラウンドは、29歳にとっての試金石となりそうだ。(山梨県富士河口湖町/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 フジサンケイクラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!