ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

岩田寛は緊迫?のプロアマを終えてホッと一息

2015/09/02 17:46


国内男子ツアー「フジサンケイクラシック」は3日、今年も山梨県の富士桜カントリー倶楽部で開幕する。前年覇者は、プロ11年目にして初のタイトルを手にした岩田寛。開幕前日にはプロアマラウンドに出場し、連覇をかけたティオフを前に最後の調整を終えた。

プロアマラウンドでは、アウトスタートの第1組から大会を主催するフジテレビの日枝久会長と同組でプレー。ホールアウト後には会長から「“2年連続で(優勝皿を)渡したい”と言われました」と直々にハッパをかけられたという。ともあれ、ディフェンディングチャンピオンとして最初の大仕事を無事に務め、「明日からが本番なので、体力が持つかな・・・?」と冗談を交じえながらホッと一息ついた。

初めてのディフェンディング大会を前に、「(意識は)していないです」と自然体で乗り込んだ富士桜。「今年は今年ですから、新たな気持ちという感じで。あまり変わらないですね」。周囲の状況に左右されない、そんな岩田らしい感覚は、やはり今週もブレることはない。

今大会が終われば早々に海を渡り、次週からは来季米国ツアーの出場権を決める米国下部ツアーの入れ替え戦『ウェブドットコムツアーファイナル』(全4試合)に出場する。その初戦「ホテルフィットネス選手権」(シカモアヒルズGC/インディアナ州)は10日から4日間に渡り開催。こちらも夢舞台への道を切り開く大事な戦いとなるが、「今は頭にない?そうですね」と、まずは今週の大一番に全神経を集中。弾みをつける結果とともに渡米を迎えたい。(山梨県富士河口湖町/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 フジサンケイクラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。