ニュース

国内男子シンハーコーポレーション タイランドオープンの最新ゴルフニュースをお届け

塚田好宣のタイランド通信2015<その3>

2015/06/11 20:39

豪華なプレーヤーズラウンジ!

今週とても嬉しいのが、プレーヤーズラウンジが充実していること。選手とその関係者は、無料で食事ができるようになっている。朝から和定食を含むメニューが充実しているし、日本選手のことを考えて、納豆やお新香やカレーライスなども用意されている。サラダバー、フルーツバー、ビュッフェは品数も多く、毎日メニューが変わるので楽しみでもある。

朝はお粥とオムレツがあり、お昼はパスタや炊き込みご飯も!もちろんタイ・ラーメンもある。じつは、日本ではゴルフ場で朝ご飯はほとんど食べないのだけれど、こっちに来てからは毎日しっかり食べている。こんなに充実したプレーヤーズラウンジは、メジャートーナメントに行った時にしか経験したことがないから、嬉しくて食べないともったいないと思っちゃうんだよね。

暑さと練習場

タイランドオープン初日は暑かった。朝からホントに暑かった。雨季のはずなのに、メチャクチャ暑かった。たぶん、ほとんどの選手が傘をさしていたと思う。そんな暑い中でも、日本からの若い選手たちはラウンド後にせっせと練習をしていた。いやぁ感心した。アジアの選手でも暑くて練習場に出てこないのに、日本の若い選手がどーんと真ん中に陣取って練習しているのを見てホントにうれしかった。でも熱中症にだけは気をつけてね!

このサイアムCCの練習場は縦300yd、横70ydくらいはあると思う。スゴい大きい。ツアーでも、ここまで大きい練習場はなかなかないし、日本でも数えるくらいしかない。プロもこんなによい練習場が用意されていると、練習をしたくなるよね。自分でさえ、暑い中、わざわざラウンド後にボールを打ちたいと練習場まで来るくらいだから。

そういえば1人、今年から日本ツアーにきたチャン・キムが奥のブッシュまでキャリーで届いたと言っていた。320yd以上は確実に飛んでいる、スゴい。日本でも1位、2位を争う飛ばし屋の諸藤将次津曲泰弦もキャリーで奥まで届くかな?2人とも集中して練習していたから、声を掛けられなかったけど打って欲しかったな…。(文:塚田好宣

関連リンク

2015年 シンハーコーポレーション タイランドオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~