ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

アマの長谷川祥平が18位 「日本オープン」出場の可能性も

2015/05/24 19:11


国内男子ツアー「関西オープンゴルフ選手権競技」最終日。23人が出場したアマチュアで唯一の予選通過を果たした長谷川祥平(大阪学院大学3年)が、37位から出た最終日を6バーディ、1ボギー「66」(パー71)でプレー。通算8アンダー18位と上位で終え、すでに確定させていたローアマタイトルに花を添えた。

後半7番、8番とバーディを重ね、最終9番ではピン左10mからねじ込んでの3連続バーディフィニッシュ。両手を高々と挙げてギャラリーの大歓声を浴びる姿は、181センチの長身をより大きな、華やかなものに映した。

今大会はツアーの1試合としてだけでなく、10月に開催される国内メジャー「日本オープン」の予選会も兼ねており、有資格者を除いた成績上位者に出場権が与えられる。「そうなれば嬉しいですね。今年の最終予選会はファーストQT(8月~)とかぶって出られないので、ここで(出場権が)獲れたらいいなと思っていました」と白い歯をのぞかせた。

来季のツアー出場優先順位を決めるQTは、今年が初めての挑戦。「QTを通ってこの世界で、というのはあるので頑張りたい」。将来性豊かな21歳の目は、すでに来年のプロツアー参戦に向いている。(滋賀県東近江市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。