ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

開幕戦は欠場 片山晋呉が今季初戦「期待はナシで」

2015/04/29 18:22

ドライバーくらいの長さのシャフトを挿した ドライバーくらいの長さのシャフトを挿したアイアンで素振りをする片山晋呉

国内男子ツアー「中日クラウンズ」は30日(木)、愛知県の名古屋ゴルフ倶楽部 和合コースで開幕する。2週前の開幕戦「東建ホームメイトカップ」を腰痛のため欠場した片山晋呉が、今シーズンの初戦を迎える。

29日(水)に行われたプロアマ戦に出場し、18ホールをプレーした片山だったが「回ってはいるけども、本気ではまだ一発も打てないね」と表情は浮かなかった。

恒例となっているオフの宮崎合宿を終え、開幕戦に備えていた4月上旬に突如、腰に痛みが走った。「東建のときは歩くのも大変だった」という状態。42歳になって迎えた新シーズンの目標も「まだ何も言えない。どうしたらいいのか、というところだね」とうつむいた。

とはいえ、永久シード権保持者は和合で2004、06年大会を制覇。トップ10入り6度、予選落ちはこれまで一度もない。「期待はナシでお願いします」と立ち去る姿にも、不思議と勝者の雰囲気が漂った。(愛知県東郷町/桂川洋一)


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~