ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

開幕戦は欠場 片山晋呉が今季初戦「期待はナシで」

国内男子ツアー「中日クラウンズ」は30日(木)、愛知県の名古屋ゴルフ倶楽部 和合コースで開幕する。2週前の開幕戦「東建ホームメイトカップ」を腰痛のため欠場した片山晋呉が、今シーズンの初戦を迎える。

29日(水)に行われたプロアマ戦に出場し、18ホールをプレーした片山だったが「回ってはいるけども、本気ではまだ一発も打てないね」と表情は浮かなかった。

<< 下に続く >>

恒例となっているオフの宮崎合宿を終え、開幕戦に備えていた4月上旬に突如、腰に痛みが走った。「東建のときは歩くのも大変だった」という状態。42歳になって迎えた新シーズンの目標も「まだ何も言えない。どうしたらいいのか、というところだね」とうつむいた。

とはいえ、永久シード権保持者は和合で2004、06年大会を制覇。トップ10入り6度、予選落ちはこれまで一度もない。「期待はナシでお願いします」と立ち去る姿にも、不思議と勝者の雰囲気が漂った。(愛知県東郷町/桂川洋一)

関連リンク

2015年 中日クラウンズ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!