ニュース

国内男子Novil Cupの最新ゴルフニュースをお届け

パク・イルファンが初優勝 矢野は2位/「Novil Cup」最終日

徳島県にあるJクラシックゴルフクラブで行われた国内男子チャレンジツアー今季開幕戦の「Novil Cup」を制したのは、今大会がチャレンジツアー初参戦となったパク・イルファン(韓国)。最終日も「67」とスコアを伸ばし、通算15アンダーで3日間首位を守りきる完全優勝を成し遂げた。

首位と1打差の通算14アンダーに矢野東。通算13アンダーの3位に文景俊(韓国)が続いた。

今年、全16試合が予定されているチャレンジツアーにおいて、獲得できるレギュラーツアーの出場資格は次の通り。年間賞金王に輝くと翌年1年間。年間3勝を挙げると同シーズンの残り試合。賞金ランキング上位8人は翌年の第1回リランキングまでの優先出場権。また、大会によっては優勝者が指定トーナメントへ出場できるものがある。

<上位の成績>
優勝/-15/パク・イルファン
2位/-14/矢野東
3位/-13/文景俊
4位/-11/桑原克典
5位/-10/N・タンティポカクル
6位/-9/井上信、W・リー

関連リンク

2015年 Novil Cup




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~