ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

全英控える松山英樹 今季日本初戦「全力でやる」

北海道のザ・ノースカントリーゴルフクラブで行われる「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」。松山英樹は開幕前日の2日(水)にプロアマ戦に出場し、自身の今季国内ツアー初戦へ最終調整を施した。

3週前の「全米オープン」と2週後の「全英オープン」。2つの海外メジャーに挟まれた、松山にとって唯一の出場試合。この日は“全英対策”を思わせるような、キャビティバックタイプの2番アイアンをティショットでテストするなど、精力的に他クラブも握って、コース上での感触を確かめた。

<< 下に続く >>

昨年大会は47位で滑り出しながら、2日目以降に巻き返し。最終日は前半に、薗田峻輔を捕えて一時トップに並ぶチャージを見せ、4位でフィニッシュした。今年は米ツアーでのプレーにすっかり慣れ「(北海道の)洋芝に対する違和感はないです」とコースへの不安も軽減された様子でいる。

調子は「悪くはないです」と口にしたが、「ここまではアテにならない。明日の朝、もう一回練習して調整する」と、ティオフ前の状態で一喜一憂はしない。居残りの練習ではアイアンショットの調整に余念が無かった。米ツアー1勝を挙げ、次のターゲットはもちろん日本人史上初のメジャー制覇となるが「この試合はこの試合で、全力でやる。全英のための練習ということは無い。このコースに合うショットを打っていきたい」と意欲。獲物を狙う目になった。(北海道千歳市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!