ニュース

国内男子日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hillsの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills 2日目

ジャン・ドンキュ 7バーディ、1ボギー「66」 通算10アンダー首位タイ

「今日はドライバーが良かった。フェアウェイをキープすることが重要だと思っていたし、今日はほとんど外さなかった。ラフからのチップショットは多かったけど、ピンに寄ってくれたのも良かった。(優勝してメンタルが強まった?)はい。今年に入ってからメンタルトレーニングを行うようにもしているし、去年まではメンタル面でのミスで優勝を逃してもいたので、優勝してからは悪いことを考えないようにしています」

タンヤゴーン・クロンパ 2イーグル、2バーディ、2ボギー「68」 通算8アンダー3位

「(今年から日本ツアー参戦)日本ツアーでプレー出来てとても嬉しい。日本は食事とゴルフスタイルが好き。刺身や寿司をよく食べます。日本のコースは狭くてタフなコースが多く、ショットの正確性が求められるので好きです。4年前からアジアンツアーに参戦しています。日本に来てからはマークセン選手やアフィバーンラト選手と一緒に行動しています」

上平栄道 3バーディ、1ボギー「70」 通算6アンダー5位

「先週の土曜日に寝違えてしまって。日に日に良くはなっているけど、まだ右を向くと張りや突っ張りがある。今週は首痛で力が抜けて、力まずに振れているのがいいのかな。フォローで首を残せないけれど、上手くごまかしながらやっています」

近藤啓介 1バーディ、7ボギー「78」 通算1オーバー52位

「パットがぜんぜんダメでした(31パット)。ショートパットが入らないし、ロングパットの距離感も悪かった。(決勝ラウンドでは)巻き返したいと思います。今日の悔しさを晴らしたい」

小平智 3バーディ、7ボギー「76」 通算8オーバー 予選落ち

「宍戸はやっぱり難しかったです。去年よりも調子が悪かったので、ラフに入ると辛かった。それでも成長を感じる部分はあったし、去年までの自分だったら更にスコアを落としていたと思う。この大会は良い、悪い、良い、悪いと来ているので、また来年、頑張ります」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。