ニュース

国内男子HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦 の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は18位で笑顔なし 次週の連覇へ切り替え

2013/11/10 17:24


茨城県の美浦ゴルフ倶楽部で開催された「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦」。今季2戦目の国内男子ツアー参戦となった石川遼は、通算2アンダーの18位タイでフィニッシュした。

強風が吹き荒れた最終日。石川の表情は、上空と同様に曇りがちだった。出だしの1番で第1打から右ラフ、バンカーを渡り歩きボギーが先行。その後も「風以前の問題。ショットがバラバラでゴルフにならなかった」とプレーに精彩を欠いて7番、11番でボギーを叩いて後退し、最後まで上位を脅かすことはできなかった。

<< 下に続く >>

終盤15番(パー3)では7番アイアンでのティショットをピン手前1.5メートルにつけてバーディ。17番ではグリーンサイドのラフからチップインバーディとして終盤に見せ場も作ったが「ドライバーが全体的に悪かったし、リカバリーも良くなかった」と自己評価は厳しいもの。ボギーフィニッシュでの「74」に笑顔はなかった。

次週は「三井住友VISA太平洋マスターズ」。2年ぶりのツアー優勝を飾った昨年大会を含め過去2勝を飾っているが「もちろんコースは分かっているけれど、今年は今年で芝の感触も違うかもしれないので、しっかりと合わせていきたい。まずは初日に良いスタートを」と、慎重な心構えを強調した。この日のラウンド直後、すぐにパッティング練習に取り掛かるなど、早くも調整に余念がない。(茨城県美浦村/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!