ニュース

国内男子HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦 の最新ゴルフニュースをお届け

またも逆転優勝ならず…小田孔明の痛恨トリ

茨城県の美浦ゴルフ倶楽部で開催の「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦」最終日。小田孔明のキャリア初の逆転優勝はまたもお預けとなった。「ANAオープン」に続く今季2勝目を狙ったが、終盤に崩れて「76」。通算6アンダーの6位タイで終えた。

3日目を終えて単独首位に立っていた呉阿順(中国)に4打差の2位タイで迎えた小田。最大瞬間風速9.2メートルのコンディションの中、1番から2連続ボギーで滑り出したが、「何打差あってもこの風なら何が起こるか分からない」と冷静にプレーを進めた。

<< 下に続く >>

チャンスが訪れたのはサンデーバックナイン。10番で7メートルを沈めてバーディを奪うと、呉が直後の11番、12番で連続ボギーを叩いて1打差まで迫った。

ところが14番、3番ウッドでのティショットを右ラフにこぼすと、残り147ヤードの第2打がグリーンを大きくオーバーして痛恨の池ポチャ。「アゲンストだったので、番手を上げて9番アイアンにした。芝が噛んでくれれば、と思っていたけれど、しっかり当たり過ぎた。完全にフライヤー」。トリプルボギーで沈み、上がり2ホールもボギー、ダブルボギーと意気消沈のままホールアウトした。

過去6勝はすべて最終日首位からの逃げ切り勝利。ジンクスは破れなかった。「風でまともなティショットが打てなかった。それでもパープレーくらいには抑えないといけない」と肩を落とす。「後悔しても仕方ない。また来週から頑張ります」と大きく息を吐きながら、コースを去った。(茨城県美浦村/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!