ニュース

国内男子コカ・コーラ東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

冨山聡が静かに2位タイ浮上!初優勝なるか

2013/10/05 16:56


国内男子ツアー「コカ・コーラ東海クラシック」の3日目に、4バーディ、1ボギーの「69」とスコアを伸ばした冨山聡が、通算4アンダーの2位タイに浮上。首位と2打差で迎える最終日に逆転優勝を狙う。

3番で4メートルのバーディパットを決めると、7番、12番とパー5で着実にバーディを奪った。バーディを獲っても派手なアクションは見せない大人しいゴルフながら、上がってみれば2位という位置。「少ないチャンスをいかに、ものにするか考えながらやっていました」と、コメントも穏やかだった。

<< 下に続く >>

「ここ最近はショットが安定していて、ティショットがあまり曲がらないので、アドバンテージになっています。バーディ合戦より、こういう難しいコースは好きです」。唯一のボギーを14番で出してしまったが、終盤の17番でバーディを取り返した。

今季は9試合に出場し、賞金ランキングは66位タイ。「今の自分は優勝とか、順位を気にしている余裕はないです。必死でやるだけです」と、静かに闘志を燃やす。8月の「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」では、最終日を首位タイで迎えながら7位に終わった。「芥屋のときは、最終日の14番から崩れてしまったので、明日はそこを気にしながらできればいいですね」。前回の教訓を生かして終盤まで優勝争いに加わることはできるか。(愛知県みよし市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 コカ・コーラ東海クラシック

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!