ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

異文化好きのB.ケネディ 次に狙うは「日本シリーズ」?

2011年から日本ツアーに参戦しているブラッド・ケネディ(オーストラリア)が、昨年の「~全英への道~ミズノオープン」に続き、「関西オープンゴルフ選手権競技」でツアー2勝目を果たした。

2000年からアジアツアーに参戦し、日本に来る前には2年間欧州ツアーにも出場していた。家族のいるオーストラリアを離れ、異国のツアーを転戦して続けてきたケネディは「こうやって、日本の素晴らしいツアーに参戦できることを嬉しく思います」と、しばらくは日本に根を下ろすことを考えている。

<< 下に続く >>

「7歳と2歳の娘がいるので、日本の学校に通わせて違った文化を学ばせたい」と、オーストラリアで暮らしている家族を日本に呼び寄せる、日本ツアー参戦直後から温め始めた構想を明かした。

プロゴルファーの出勤にあたるトーナメント会場への移動で、ほとんどの選手はほぼ無条件に車を利用しているが、ケネディは駅からコースが近い場合、最寄り駅まで電車を利用しているという。「電車移動はいろんな文化に触れることができるので楽しい。今年はつるやオープン、ツアー選手権、中日クラウンズで電車を利用しました」と話す。10年以上に及ぶ異国ツアー転戦経験で習得した独自の“ルーティン”で、日本文化への愛着を深めてきたようだ。

家族を日本に呼ぶとなると拠点となる家を確保する必要がある。「まだ決めてはいないのですが、岡山と大阪、東京に友達がいるので、そのどこかになるかもしれません」。初優勝が岡山県で、今回の2勝目は大阪の隣の兵庫県。となると、次なる優勝は東京か。東京でのツアー開催は、シーズン最終戦のビッグタイトル「日本シリーズJTカップ」だけだ。(兵庫県三木市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!