ニュース

国内男子ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

今週も・・・松山英樹が首位に2打差6位で決勝ラウンドへ

茨城県の大洗ゴルフ倶楽部で開催の国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ」2日目。1アンダーの27位タイから出た松山英樹は3バーディ、ノーボギーの「69」で回り、通算4アンダーの6位タイに浮上した。4人が並ぶ首位グループとは、2打差と好位置で決勝ラウンドに進んだ。

曇天模様の初日とは打って変わって、澄み切った初夏の空。冷たい海風にさらされながらも、松山のプレーは今日もブレなかった。2番(パー5)で早々にバーディを先行させると、6番ではティショットをドライバーでグリーン手前のバンカーまで運ぶ積極策を選択。「昨日とは風が逆で、バンカーに入るようにしました。そっちの方が効率よくチャンスに付くなと思ったので」。狙い通り、続くショットをピンそばにピタリとつけて2つ目を奪い、上位浮上の足掛かりとした。

この日は10番(パー5)など、2メートル前後のチャンスを珍しく逸する場面も。「タッチはあっていたけれど、バラバラなストロークだった。ちょっと入らなかったですね」。それでも11番で8メートルのバーディパットを沈めるなど、週末の爆発を予感させるには十分。「ノーボギーで回れたことは良かった。昨日は(16~18番で)3連続ボギーでしたけど、今日は(すべて)パーでうまく回れた」。1度の優勝、2度の2位を経て迎えたプロ5戦目。今週も、優勝への筆頭候補として残り2日間を戦う。(茨城県大洗町/桂川洋一)

関連リンク

2013年 ダイヤモンドカップゴルフ

GDOアマチュアゴルフトーナメント

国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ2013」練習場LIVE
国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ2013」会場の大洗ゴルフ倶楽部練習場から生中継!松山英樹、藤田寛之など注目選手の練習風景を石井忍プロの解説付きでお届けします。
【ライブ中継予定】
5月31日(金)6:30~9:00、10:30~16:00
6月1日(土)8:00~11:00、14:00~16:00


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!