ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯の最新ゴルフニュースをお届け

今年のプロ日本一決定戦 最終組の平均年齢は22.6歳

松山英樹がプロ4戦目でのメジャー初勝利に王手をかけた。千葉県の総武カントリークラブ 総武コースで開催中の「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」は3日目を終え、怪物ルーキーが後続に4打差をつけて単独首位に浮上した。

松山にとって、19日(日)はツアートーナメントで初めて単独首位で迎える最終日。本人は「明日になれば緊張すると思うので、それをどう力に変えていくかを考えて、慌てないようにやっていきたいと思います」と見据えるが、その最終組のメンバーは同世代の若い2人となった。4打差を追うのが24歳の河野祐輝、5打差の3位に23歳の小平智。ともにここまでチャレンジツアーで複数勝利をマークしている若手だ。

<< 下に続く >>

河野は昨年、同ツアーで賞金王となり今季の出場権を獲得。最終日翌日の20日(月)に誕生日を迎える。松山とは同じ愛媛県出身。「20代3人での優勝争いは嬉しい。良い刺激を受けながらやれたら」と初々しく話している。

一方の小平は藤本佳則と同学年で日大時代から若きホープとして名を馳せた。しかし、その藤本をはじめ、昨年ルーキーの川村昌弘浅地洋佑らに話題をさらわれ、口惜しい思いも。「明日は松山と一緒ですよね。勢いに負けないように頑張りたい」と意気込んだ。

松山の輝きだけではない、新世代の芽吹きを感じさせる最終日を期待したい。(千葉県印西市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯

GDOアマチュアゴルフトーナメント

国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ2013」練習場LIVE
国内男子ツアー「ダイヤモンドカップゴルフ2013」会場の大洗ゴルフ倶楽部練習場から生中継!松山英樹、藤田寛之など注目選手の練習風景を石井忍プロの解説付きでお届けします。
【ライブ中継予定】
5月31日(金)6:30~9:00、10:30~16:00
6月1日(土)8:00~11:00、14:00~16:00



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!