ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/つるやオープン最終日

デビッド・オー 6バーディ1ボギー「66」、通算17アンダー2位
「今日は1日を通してロングパットを含めて良いパットが出来ていました。最後もショートするよりは強く行こうと思っていました。実は、プレッシャーを掛けるという意味で、あえて松山選手より先にバーディパットを入れようと考えて、(18番のセカンドは)1番手短いクラブでセカンドショットを打ちました。先に入れてプレッシャーを掛けたかったんですけど。
(優勝へのプレッシャーは?)いえ、むしろ楽しんでプレーできました。3位との差があったので、心に余裕がありましたね。ゴルフを純粋に楽しむことができました。
(松山選手は?)若いということもあり、非常に勢いがありますね。もちろん勢いだけではなく、ショートゲームもうまいです。これからの日本ツアーを背負って立つ存在になるんじゃないでしょうか」。

◆上井邦浩 4バーディ2ボギー「69」、通算14アンダー3位
「悔しいです。(優勝するためには)ショットやパットの精度を上げることはもちろん、精神的に根性をつけてやらないといけないと思います。今日はショットが悪かったです。良いショットもあったけど、15番の3パットが痛かった。(松山選手については?)勢いもあるし、しっかりパターを決めるところ、後半にピークを持ってくるところなんかは良いと思う。僕も負けられないです。来週も頑張ります。それしかないです」。

谷原秀人 7バーディ1ボギー「65」、通算13アンダー4位タイ
「上がり2つ獲れたらいいなと思ったけど、でも(右の林に入れた)17番はナイスパーです。(ここ最近雰囲気は良いですが)そうですね。去年から引き続きね・・・、我慢でしょう。まあまあ良い球は打てているけど、3日目は風が回っていて、良い球を打っているのにオーバーしたり、ショートしたり・・・。風の計算がうまくいかなかったです。松山が盛り上げてくれれば(苦笑)。今回は蚊帳の外から入って来ちゃったからね。来週、頑張ります」。

尾崎将司 1バーディ6ボギー「76」、通算2アンダ51位タイ
「貯金はあと2つ残っただろ。いくら思い切りが良い俺でも、使い切れなかったよ(笑)。今週はやっぱり嬉しかったね。こんなにギャラリーが沢山で、あれだけ応援してくれて。ここに居て良かったという気持ちになるな。初日だけで、2日目以降応えることは出来なかったけど、ああいうスコアでギャラリーが喜んでくれて、会場に足を運んでくれたら、気持ちとしては不本意だけど、良い一週間だったと思う。(来週は?)まだクラブ調整が必要だ。練習場ではそれなりのスイング、球筋が出るけども、コースに出て体が疲れるとシャフトの固さを凄く感じる。年齢を考えて、もう少し軟らかめなものが必要かもな」。

関連リンク

2013年 つるやオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!