ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

藤田寛之、連覇の夢は果たせず予選落ち

昨年の「つるやオープン」チャンピオンで賞金王の藤田寛之は、第2ラウンドを2ボギーの「73」で回り、通算1オーバー。カットラインに2打及ばず無念の予選落ちとなった。

「残念でした。伸ばさないといけないところで伸ばせなかった。しょうがないです」と淡々。「ショットでチャンスを作れなかった。第2ラウンドはノーボギーだったけど、このコースでバーディが無かったのは苦しい」。

ショットが乱れながらも、小技では随所に“らしい”プレーを見せていた藤田だったが、再開直後の15番では5メートルのバーディパットを決めきれず、続く16番でボギーとして終戦。それでも、「痛みもだいぶなくなっているので、大丈夫だと思う。今後もこのまま出ながら続けていけば良くなるでしょう」と怪我に関しては明るい兆しを掴んでいた。(兵庫県川西市/今岡涼太)

関連リンク

2013年 つるやオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!